素人が作品作りから展示までやってみた(書道編 NHK学園)

DSCF5029

国立のNHk学園さんから依頼をうけてNHK学園の講師歴8ヶ月です。

カルチャーセンターは自前教室と色々と違うことが多いので

細かいことの説明はNHK学園さんに聞いてくださいませ(笑)

体調の都合などで、継続できなかった人もいたので、ちょっと生徒募集も兼ねて

作品作り→NHK学園内での作品展を

国立のご近所の方は、参加してくださいね。

作品作りは完成目標の3ヶ月前の2月頃から

初めての作品作りは 3月ごろからスタートしました。

皆さん初めての作品作りなので「言葉」を探すのにとっても苦労していました。

DSCF4985 DSCF4987 DSCF4990

DSCF4992 DSCF4998 DSCF4986

DSCF5012 DSCF5003 DSCF5008

そして3ヶ月後・・・

DSCF5021 DSCF5023 DSCF5025 DSCF5027

完成しました。

今後の流れ・・・

作品完成→裏打ち→額装→展示 という流れになります。

次回の投稿を乞うご期待(笑)

その2 「素人が作品作りから展示までやってみた(額装編)」

その3 【動画あり】素人が作品作りから展示までやってみた(展示編)

関連記事一覧

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP