今日のお菓子 ずんだ粉で食べる秋田名物「笹まき」

007

NHK学園の今日のお菓子(笑)

今回は、旦那さんのご実家が秋田という生徒が手作りの「笹まき」を頂きました。

もち米を半分付いた状態(「半殺し」というらしい((;゚Д゚))にして笹に包んだチマキに

枝豆で作ったきな粉に砂糖を入れたものを付けて食べるそうです。

「先生は若いから2つくらい食べて♪」とか言われて調子に乗って食べたら

お腹がいっぱいになっちゃいました。

010

その他、このようなラインナップです。

野菜は家庭菜園でとれたそうです。

本日のステーキのつけ合わせになりました(笑)

ブルーベリーは、ブルーベリー狩りに行ったそうでおみやげを頂きました。

望月茶飴本舗 葵きんつば

日の出屋製菓 こぶ柿

026

ちゃんと練習していますよ♪

展示会の作品の手本を書きました。

次回から、展示会に向けて練習です!

関連記事一覧

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP