NHK ごごナマに生出演してきました。


NHK初めての生放送出演

出演までの経緯は、こちらを御覧ください。

NHK「ごごナマ」出演 9/4 15:40~

「楽屋がある」テレビ出演で地味に感動する

 

当日は、朝9:45にNHK入りしました。
15:45からの出演なのにです(笑)

リハーサルは3分程度で終了

 

台本はあるのですが、かなりゆるい番組らしく、「ネコ編集長」と書く以外は、ほとんどフリー。

そのためリハーサルも、立ち位置の確認程度でサラッと終了。

  

私が書いた「ネコ編集長」はリハーサルの方が上手だと思われる(笑)
やはり本番は少し調子が異なるんだなーと実感しております。
どっちにしても、体験用の筆なので、初心者に表現しやすい反面、表現できる人には物足りないのは仕方ない。

生放送中のバックの文字をその場で作成

ごごナマらしいといえば、そうですが、その場で、当日使うバックの題字を作成(笑)
(リハーサルの私の後ろの大画面のフォントの代わりに使われます)

ご飯だ-!

もう、楽しみはコレしかありません!
実は、私は社食が好きです。
ということで、一人で2つも頼んでしまいました。
テンションが上がってしまって、両方、米を頼んでしまいました!
寿司780円、カレー590円だったかな?
冷静に考えたら、合計金額で、豪華なランチができますよね(笑)
まあ、コレも記念です!
寿司は、回転寿司程度のレベルで美味しかったです。
カレーは、しゃーない!

化粧してみた

出演時間予定1時間前に最終打ち合わせをして、その後、化粧をしました。
テレビに出る人は男性でも化粧をする人が多いのですが、私もしてみました!
どうでしょうか?化粧前と化粧後の違いがわかりますか?
肌の質感?凹凸がなくなり、のっぺりしててCGで加工したみたいになってる気がします。
正直、自分で見ると気持ち悪いです(笑)
私は、女装趣味はなさそうです。

いざ本番へ!

ここからはカメラが禁止なので、なんにも情報がありません。
まあ、番組を見た人は、ソレがそのままです。

増田明美さんが船越さんのプライベートに突っ込んだ理由

放送の当日(つまり、今日)、MC船越英一郎さんは奥さんとの離婚訴訟が起こっていたようです。
なぜかNHKが、船越さんのプライベートな話題に触れようとしていた気がします(笑)
増田さんが「船越さんが何を書くか楽しみですね」 と突っ込んだ会話を入れたのもそのためかも! 
実際、番組中の書のテーマが「今の心境」に放送当日に変わったという事実はお伝えしておきます(笑)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


和様の道具専門店

第6回 和様の書展 公募作品集
作品集、筆、印泥など和様専用の道具をご紹介
和様の書道道具専門 わよう堂

おすすめ記事

PR

button08_moushikomi_02 button08_moushikomi_02

ブログをメールで購読

メールアドレス記入して「購読」で、更新通知がメールで届く!

PR



おすすめ記事

ページ上部へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。