書道教室でクリスマス納会をやりました(24日 夜の部)


image6

24日 夜の部、25日 昼の部で実施

2014年もとうとう終わりになります。

我がうどよし書道教室の湯島教室では、25日が最終日になります。

偶然、今年はクリスマス・イブ、クリスマスが教室最後の日なので、

納会がクリスマス納会となりました。25日の昼の部はこちら

24日 夜の部 オイスターパーティー

image1

教室は通常21時までやっているのですが、この日は納会なので、生徒に協力してもらって

20:30に終了して、生オイスター(牡蠣)&お鍋&フライドチキンを食べました。

(早く終わった生徒が買い出しやら準備などしてもらえました!ありがとう!)

オイスター3種類 味がそれぞれ違う!

image2

牡蠣は、兵庫県赤穂産(150円)、岩手県大船渡産(250円)、北海道釧路産 仙鳳趾(350円)を食べ比べしました。

私は初めて牡蠣を食べ比べしたんですが、仙鳳趾(せんぼうし)の牡蠣は、身を見た瞬間から

他の牡蠣と全く違っていて、身の部分がふっくらと厚みがありました。

食べても他の牡蠣と比べても広がりが明確に違った気がします。

1月は広島の牡蠣でやってみる予定です。

当然ケーキもあります

image3

夜の部は仕事帰りの生徒が多いので、老舗系よりも流行に敏感な人が多いです。

今回のケーキはJRのsuicaのキャラクターで人気キャラクターを遣ったケーキです。

image4

シャーベットもあったのですが、ここは女性より男性の方が力を発揮します!

アイスを丸くすくうアレもちゃんとあるんですよ。

image5

鍋の後は、ケーキとシャーベットと紅茶でまったりのクリスマス納会 夜の部でした。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


和様の道具専門店

第6回 和様の書展 公募作品集
作品集、筆、印泥など和様専用の道具をご紹介
和様の書道道具専門 わよう堂

おすすめ記事

PR

button08_moushikomi_02 button08_moushikomi_02

ブログをメールで購読

メールアドレス記入して「購読」で、更新通知がメールで届く!

PR



おすすめ記事

ページ上部へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。